味々亭@岡山笠岡市

 福山ラーメン 500円

あがさんの案内で味々亭へ。なんとここはスーパーの一角にあるファーストフードなお店。果たしてこんなお店に旨いラーメンがあるのだらうか?と疑問が湧いてきた(^^;。到着したら尾車さんが出迎えてくれた。あがさんの言われるがままに「福山ラーメン味濃い目」をちう悶。お〜、これは尾道ラーメンと見分けがつかなひ(^^;。
スープは少し甘めの醤油が濃く、出汁も出ていて旨いです。麺は平打ち縮れ麺でなかなか好みの範疇です。これで500円はお徳ですね。近くに保水っす。最初から旨いラーメンが食べられて良かった(^o^)。


ラーメンおにぎりなるものを尾車さんから頂いた。これを食べると後に響くので、後ほど頂くことにした。次のおっつあんまで尾車さんにお付き合いいただいた。