大輝@四条段町だいぶ西

 しょうゆラーメン+ライス小 650円+100円

お昼時は狭い店内(カウンターに10席ほど)満席で二人待っていた。後から後から客が入ってくる繁盛店だ。しかし、回転が速いので3分くらいで席が開いた。
寒いせいかスープに入る油が少し多めになって冷めにくくしているのか?お陰でアツアツでいただけ、寒い中に逝ったので体が温まる。ケフは親父さんに作ってもらったせいか、麺が少しやわいんだわ(^^;。それに少し醤油ダレが薄い。若い大将だとその辺りは全然大丈夫だったんやけどなぁ。それとモヤシを除けばかなり旨い逸品なんだけどね。なんと言っても大好きなのがチャーシュー、ウマー。
食べ終えた丼の底には「毎度おおきに」の文字が書いてあり、心を和ませてくれる(^-^)。