無鉄砲@京都木津本店

 とんこつラーメン 600円

ケフの呪文は「ヌキチョヒカタネギオスープスクナメ」です。
いつもながらググッと来るとんこつは最高です!課長なんて不要の代物、このままで十二分にとんこつの旨味を味わえます。ケフの麺がまともなものもありますが、いつもよりも平べったい麺も多く混ざっていてチョヒカタにしてもらっても食感が柔く感じてしまうのが心残りです。

 限定塩ラーメン 650円

ケフの呪文は「ユズコショーコウミユオオメネギオスープスクナメ」です。
無鉄砲HPで「今月中頃で限定塩を終了」とあったのでケフが最後かな?と限定塩を頂きました。しかし、新メヌーの開発が納得できるものがまだ出来ていないらしいので限定塩の終了はもう少し延長になるやうですから、限定塩ファンはちょっと余裕が出来たかな?でも、なくなることは確定しているので「思い立ったが吉日で急げ!!」。
サンマの旨味が後から来るタイプでウマーです。麺はとんこつと同じ感覚でし。柚子胡椒を多めにしてもらった分、体の中からホカホカしてくる。寒い季節にはありがたいっすね〜(^-^)。チャーシューも香ばしくて旨い!!
汗が出て来るほど体は温まったけど、帰りの寒さには閉口しますた(-_-;。でも、満足したしええねん(^-^)v。