金久右衛門@大阪大阪市深江橋

 黒醤油ラーメン 650円

久々の訪問。現在店の前には「金久右衛門」の名前がどこにもなひ!ただ、真っ白な何も書いていなひ暖簾と店先に醤油の1升瓶がポンっと立ててあるだけで「このお店は何屋さんやねん?!」と疑いたくなります(^-^;。関東のがんこ系の店構えに感化されてしまったのかなあ(^^;。望麺会ではお会いしているのだが、久々の訪問で挨拶もそこそにして黒醤油ラーメンを太麺でちう悶。
新福采館を彷彿とさせる色のスープ。香りもいい。味はケフのお昼に食べたきんせいに似ている。ウマー。また麺がいい。平打ち太麺でチュルチュルっと喉越しの良い食感と麺自体の味もええですわ。バランスの良い逸品です。
ここで禿<はげ>波平さん(id:menmenmen)と合流した。