まりお流@奈良奈良市尼辻

 あっさり塩ラーメン+ミニカレー(大)+から揚げ 700円+400円+380円(全て税ヌキ)

まだまりおさんが居ない時間帯やし大好きな醤油つけ麺ができなひのであっさり塩に中太縮れ麺でちう悶にした。
アゴ出汁が効いててホンマ旨いスープです。麺もコシがありウマーでスープと良く合ってます。チャーシューも薄く大きくスライスしたものですが、豚の旨みがしっかりしてます。

カリッと揚がっててジューシーで濃くなく薄くなく絶妙な味付けも高得点! 野菜も取らないととケフは「キャベツ多めで」と無理をお願いしてちう悶した(^-^;。

嫁と子供が下のとんこつラーメンと一緒にミニカレー(210円)を頼んでいた。そして餃子もちう悶していたのだが、店員のHさんがスープ作りに忙しくてチョンボしていた(--;。んで、オレもカレーが食べたくなったので餃子をキャンセルしてミニカレーの大(420円)を頼んだ。ミニカレーで「大」ってなんやらよう分からん表現なんですが、ラーメンを食べた人にはミニカレーを格安(210円)で食べられるんです。そしてこのミニカレーのサイズで満足できない人のために「大」があるらしいです。
これがそのサイズ(隣のスプーンで比べてもらったら分かるかな?)。普通サイズよりもデカイやん(; ̄ー ̄A アセアセ・・・。これでこの値段は断然お得やべ。

ちょっとだ食べましたが、豚頭の出汁と香りが良くでておりなかなかウマーなラーメンでした。
まりおのおかあさん、店員のHさん、忙しいのにどうもありがとうございまひた<(_ _)>。