まりお流@奈良尼辻

 黒醤油ラーメン 700円

2時前に入店したのだが、まだお客さんも多くて大変忙しくされていた。とりあえずのせせりのから揚げをちう悶。これもウマーですわ。

前回、黒醤油つけ麺を頂いたので普通の黒醤油ラーメンをちう悶。つけ麺の時ほど醤油が立ってなくあっさりとしてます。が、普通の醤油ラーメンからするとだいぶ醤油の立ち方は違いますのでご注意あれ。麺も中太縮れでいけます。またチャーシューがいい味出してますえ(^-^)。

帰りは無鉄砲で食べられなかったので、持ち帰りを買って帰りました。この無鉄砲のとんこつラーメンがカップ麺になります!!関西限定らしく、ローソンだけで売られるそうです。そんなに数も作ってないだらうから、興味を持ったアナタ、ローソンへ急げ!!ただし、味の方はあのとんこつは難しく100%の実現は無理だったそうな。そらそーやろうなあ(^-^;。それと2/2の読売TVの『なるとも』に無鉄砲が登場するそうな。見てやってね〜。