陽々亭@京都市梅津段町下ル2筋目西入ル

 ラーメン 600円

仕事場の近所にこんな店があったのね。ちょっと路地に入っているので分かりヅラい(^^;。他の京都ラーメンを紹介するHPにも載ってないなぁ。カウンターのみで10席くらい。基本のラーメンをちう悶。
チャーシューも注文が入ってから切ったりと段取りと手さばきがちょっと遅いのは気になるが実に丁寧にラーメンを作っておられたのが淫小的でし。見た目もシンプルなラーメン。具もチャーシュー・ねぎ・メンマのみでラーメンの基本だけ入っている。
スープを一口。豚と鶏とのバランスよく、マターリとしたスープはなかなか旨い。課長さんも極少量と思われ。バラ肉のチャーシューがこれまた旨く、メンマも食感よし。ただ麺がちょっと軟かった。後から入って来た客がみんな「麺固め」で頼んでいたのが良く分かる(^^;。
またお昼に通うラーメソ屋が出来て良かった(^-^)。