無鉄砲本店@京都木津町

 とんこつ 600円

ケフはムテ仲間のたむたむさんと禿<はげ>波平さんと一緒にげうれつに並んだ。大概一人で並んでいるんでケフはいつになく楽しい待ちげうれつであつた(^-^)。

ケフは店長候補Yに「とんこつで勝負できるか?」(えらい大袈裟(^-^;)との回答として目の前にとんこつが出された。呪文は「ヌキチョヒカタネギオスープスクナメ」である。うん、香り良し、見た目良し、これで以前大外れを引いたのでスープを確かめるまで分からない。スープを一口丼からすすると、お〜このコユイとんこつはオレの求めるとんこつに近い!ヤス流ガッツンをケフは堪能させていただいた。これ、これをこのままのレベルで出し続けられれば店主の赤迫氏や女将さんが安心して店を任せられるであろう。

上のねぎを掻き分けるとこんな感じでした。見る人が見たら分かる?ケフは満足して帰ることができた。これからも益々のご精進で赤迫氏の右腕に迫るべくガンガってほしいです。ケフはごちそうさん!!(^-^)。

ムテからの帰りにちょひと今はなき無鉄砲奈良店の近くに行く用事があり、久々に奈良店の前に行った。店の前はシャッターが閉まり、「奈良店閉店」の文字が小さく書かれていた。何故か… やはり電気がついていないと、げうれつができていないと、奈良店店長の顔が見えないと…空しい気持ちになる(--;。ここが原点、出発点だったんだ、な、と。

追加
帰りに持ち帰りをとんこつ2つ+替え玉2つを買ったのだが、土曜日に嫁と子供らで終わってしまつた。オレの分は?と聞くと「あんたはいつでもお店に食べにいけるやろ」と、(;´д`)トホホ。