陽々亭@京都梅津段町下ル2筋目西入ル

 チャーシュー麺 700円

前回食べた時にチャーシューが旨かったので今回はチャーシュー麺を「麺カタメ」でちう悶した。兎に角、ここは丁寧に作るせいか、出て来るまでに時間がかかる。お昼休みに行くのだが、先客が多いと短い休み時間が終ってしまうので要注意だ(^-^;。
ケフのラーメンは油分が多く感じてマターリし過ぎている感じがした。前回はなかなか旨く感じたのにケフはその3/4くらいしか旨味を感じなかったのが残念だ。麺は固めにしてもらって丁度良いな(^-^)。注目のチャーシューはやはり鵜舞です。ケフのメンマは苦味を感じてダメですた。ちょっと味にばらつきがあるのかなあ。でも、チャーシュー麺で100円ウプやし個人的には好きな方なのでちょくちょく寄せてもらおう。