無鉄砲本店@京都相楽郡木津町

 中華そば 650円

13時到着で待ちは30名ほど。30分くらいで乳店できたので、ケフの回転はええどす。天気はええのだが、ムテの軒先の影の部分に入るとちと寒いね(^-^;。
ケフの呪文は「ネギオタレオオメスープスクナメ」だす。これでスープスクナメだからね…(--;。もっと少なくてもええよ(^^;。麺の茹で加減ももっちりとして食べ応えがあり、ウマ〜でし。またとんこつと用とは違うチャーシューは肉厚もあって噛めば噛むほど旨味が出て大好きっす。

 餃子 350円

いつも並んでいるうちから餃子のちう悶聞いているはずなのに、席に着いてから出て来るまでが遅いなぁ。何のために事前に聞いているのか分からなくなるので、きちっと情報は有効利用いたしませう(^-^;。
ま、オペレーションのことはこのくらいにして、味については全然問題ない。パリッと焼き上がった皮は、ヘタすればその鋭利な皮で口の中を切る(火傷も)可能性さえあるものなのでちうゐして食べる(^^;。鵜舞だなぁ、これがまた!!