ととち丸@滋賀大津市大江6

 焼飯セット(しょうゆらーめん+焼飯ミニ+餃子) 880円

ケフは麺の茹で加減が抜群に良かった。麺はちょっと多加水細めストレートです。シコシコ感あり、ツルツル感あり。スープは以前の塩の角がたった部分が見られたが、ケフはそのようなことはなくええ塩梅でした。が、ちょっと酸味を感じたのが残念でした。チャーシューは巻きバラで噛めば噛むほど旨味が出てきていいが、ねぎがシナシナってのはねぇ(^^;。ねぎはしゃきっと!

焼飯はカレー焼飯よりもこちらのノーマル焼飯の方が好きだな。ええ味付けです。チャーシューの細切れも入って鵜舞!ホンマもんの中華屋さんのようにパラパラ感はないが、しっかり食べれて量的にも大変満足です(^-^)。

本来は餃子がセットになっているのだが、大将に無理言ってから揚げに変えてもらった(^^;。良い子のみんなはそんなことはしないようにね(はぁと)!ここの唐揚げは地鶏を使っていて歯応えはあり旨いのだが、いかんせん味付けがしっかりしすぎて地鶏の旨味自体をスポイルしてしまっており残念に思う。やぱーり、オレは唐揚げならまりお流@奈良尼辻が一番好きです。