吉田屋@京都今出川白川西入ル

 志七そば 600円

ホンマはもうすぐ閉店する龍馬に行ったのだがケフは休みだった。んで、隣の純には行く気にはなれずにどこへ逝こうかとバイクで走ると「おお、吉田屋がまだや」っちうことでここに決まり(^^;。
乳店すると店主が「ラーメンとセットで焼飯を注文してもらうと半額(250円)になります」とセールスして来る。ま、ええか、と(^^;。
ラーメンの盛り付けはキレイだな。スープは、…( ̄ヘ ̄)ウーン魚介系を味わって欲しいのか動物系を味わって欲しいのかはっきりしないスープだ。麺は24番くらいの極細ストレートで低加水でないのが唯一の救いか、食感は悪くない(^^;。具のチャーシューは薄くて小さく肉の旨みなしの出ガラしのようで旨みが少ない。

 焼飯 250円(セット料金で単品では500円)

まぁ話の流れて頼んでしまったが、メヌーに「昔懐かしい味をお試し下さい」と書いてある。「お試し下さい」って…(^^;。割と中華料理っぽい味付けで干し海老など使ってちょっと高級?感を出しているが、この量で単品と同じなのだろうか?これで500円は少なすぎるぞ。ましてや京大のすぐ近くで学生が多い中でこれではね。ととち丸@大津の焼飯の方がどれだけ美味しくて量的にも満足できるか分からないぞ(あくまでも個人的意見でつ(^^;)。
帰り際に「味はどうでしたか?」と店主に尋ねられたが他にお客さんが居られたので口を濁した。まともに言えなかった(^-^;。