おっつあん@岡山笠岡市富岡

 つけ麺 試作

あがるたさんが、朝から試作つけ麺のプロトタイプ1号を大将と一緒に作っていたようだ。で、これがプロトタイプ2号?つけ汁はとんこつでちょっと濃い目の味付けがしてある。麺はしゃかりきご用達のT中製麺所の太麺をあわせていただいた(^^;。実はこの麺、次のおぐるま〜んラーメンのつけ麺用として出してもらう予定だったンでしが、あがるたさんが「持ってきたら?」と言うことで大将にお願いした。
合わせてみた結果、旨いやん!特に鶏をそぼろにしたものをつけ汁に先に入れて麺と一緒にそぼろを絡めて食べると、これがまた逝けます!岡山には、まだまだつけ麺が出てきたばかりなので、ひょっとするとつけ麺ブームの引き金になるかも??( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ

 とんこつ 550円

いつもながら、筋の通ったとんこつは旨いね。ムテを彷彿させます。しかし、麺が… 以下自粛。

 しょうゆ 450円

これぞ笠岡ラーメンって感じね。魚がグイグイ引っ張ってくれ、煮鶏がポイント高いっす。麺はこっちのがええなぁ(^-^;。