味々亭@岡山笠岡市笠岡

 笠岡ラーメン 試作価格

ケフは雨のため、笠岡駅まで開催される予定であったイベントが中止になった。面白そうで楽しみにしていたのに大変残念でございました。が、おぐるま親方が準備していたスープを耳亭で頂くことに。一旦、ラーメソを出してもらったのですが、「背脂がのってない」とのあがさんの一言に、親方がご丁寧に背脂半生も一緒に乗せてくださった(^▽^;)。
麺は尾道ラーメンの平打ちやや縮れでなかなか旨い。スープは、何がしかちょっと苦味が走りますが、魚介出汁と鶏の旨みがよく効いて旨かったです。

 つけ麺 試作価格

先ほどのスープにちょひと醤油ダレを濃くして、オレ専用に背脂を○倍入れてくれたやうだヾ( ̄o ̄;)オイオイ。最初の5口くらいまでは、背脂関係が麺と一緒に絡まってコテコテのつけ麺じゃん!!背脂層が終わってからは出しの旨みも感じられるようになって来た(^^;。鷹の爪を途中から入れると味が引き締まって旨さが広がる。あがさんがここに魚粉も入れよというてはりましたが、止めておきました(^-^;。

 燻製鶏

本日イパーイ出る予定だった燻製鶏をおぐるま親方からおみやげに頂いた。旨みを封じ込めた鶏はさすがに旨い。煮鶏とは違う香りも楽しめるイッピソでした。親方、ありがとね〜(^-^)。