福三@京都紫竹栗栖町

 濃厚鶏そば(醤油)+煮玉子 650円+100円

福三も久しぶりぶり(^^;。大将は相変わらず研究熱心で新しいメヌー作りに余念がない。お話も面白いのだが、ラーメンを。濃厚鶏そばを頂く。見た目もキレイだ!
最初にスープを飲むと、マターリした鶏の旨味がジュワァ〜と口の中に広がって鵜舞のよなあ。麺は福三ラーメン用の少し太めの麺を入れてもらう。スープが良く絡んで鵜舞ね。煮玉子もおいちい!が、しかし、食べ進んでいくうちに、とろーりスープがシャバくなってきてしまう。大将とも話したが、これはかん水の仕業かな、と(^^;。

 鯖寿司 300円

ケフの鯖は脂の乗りがイマイチだったが、旨い。無料でいただける薬味のニラもラーメンと一緒に食べるとおいしいのだ!
幸いにも新しいメヌーのスープを頂いた。なかなか面白い「京都にはない」スープでした。まだまだ改良の余地があるとのことで、出来上がりがホンマに楽しみである(^-^)。