風火@滋賀草津市野村

 とんこつ 650円

最近出来たラーメン屋。店構えはホンマ最近のお洒落な佇まいで、入り口に一瞬戸惑った(^-^;。店内もキレイね。好きなとんこつがメヌーにあるのでこれをちう悶。

スープはライト系だが、しっとりとしたトロミで出汁もしっかりと旨いです。麺は24番細麺ストレートと16番中太縮れ麺が選べるので太麺好きなオレは迷わず16番をちょひす。これがまた多加水麺でプリプリした食感で旨いっす(^-^)。メンマはメンマと言うよりも筍でしね、まずまず。チャーシューはちう悶が通ってからスライスしてるので新鮮で旨い。モヤシは合わんわ(-_-;。
ラーメン作っている方は、滋賀の某有名店でラーメンを作っていた方で、その店のDNAをきちんと継いでおられます。ますますガンガって保水です。なんたってうちの近くなんですから、今はなき味っこの代わりを担って頂きたい(個人的希望( ̄∇ ̄;)ハッハッハ)。