まりお流@奈良奈良市尼辻

 唐揚げ 400円

いつもまりおさんは20時半頃に出勤される。ちょっと時間を潰して20時半にまりお流に乳店。まりおさんはまだやったんで、とりあえずオレの大好きな唐揚げをちう悶する。この唐揚げは自分の中でアタックNo.1なのである(^-^;。外はサクサク、中はジューシーで旨旨なのであ〜る。5個あるが、3個食べて後のラーメンに備える。2個はお持ち帰りに。

 キムチ煮込みらーめん 800円

まりおさんお薦めのキムチ煮込みらーめんをいただく。これは濃厚なとんこつスープにまりおさん自家製のキムチを合わせたものである。このアツイ夏に汗だくでいただくラーメンは面白いと思う。が、個人的にはバランスがイマイチに思います(すいませんσ(^_^;)アセアセ...)。別々で食べる方がええのではない、か、と。濃厚とんこつキムチセットとして、濃厚とんこつ+キムチ+ご飯のメヌーなんかどうでせうか?しかし、中太縮れ麺はコシもあって旨いですね。それにチャーシューは厚さは薄いですが、柔らかくて旨い。
帰りにこの自家製キムチをまりおさんから分けていただきました、ありがとうございます<(_ _)>。このキムチは韓国の方も絶賛する旨さださうでし。明日食べるのが楽しみじゃ(^-^)。