まりお流@奈良奈良市尼辻

 やばいラーメン(鴨白湯魚介Wスープラーメン) 裏メヌー価格

まりおさんの掲示板に怪しげなものがでけたと…。これわ行かなくてわ(^-^;。ムテの量を押さえて逝った。20時過ぎに到着したが、まりおさんはまだ来られていない。でも暫くすると登場!(^-^)さっそく「やばいラーメンくださひ!」とちう悶する。ラーメンにする?つけ麺にする?と聞かれたが、お勧め?のラーメンでやってもらうことに。もちろん麺はモチモチシコシコの中太縮れ麺でね。
待つこと暫し、出てきました。鴨肉の白湯スープに魚介のスープを合わせたWスープである。鴨の香り、油がぷーん、ええ感じじゃ。スープを頂くと、アチチー、鴨の油で火傷しそうだわ(; ̄― ̄A アセアセ・・・。でも、しっかり鴨の出汁を感じで後から魚介が追いかけて来る。なかなかバランスが良いのではないでしょうか。前回の鴨バクダンもそうですが、グヮーンというインパクトはありませんがバツグンに旨いと思います。インパクトの面でいうと鴨つけ麺の方が上でし。でも、この鴨肉白湯をつけ麺で食べたら…、鵜舞かも知れない。しかし、次行ってまだ残っているのかぁ?( ̄Д ̄;;
アツイラーメンでいつまでもアツアツ、麺もなかなか伸びない、これはこれで凄いことでつ!この日の時点で30杯弱だから、興味のある方は食べて見られては如何?予約もできるやうでしよ。