らー麺創房日本一@京都五条西小路下ル

 つけ麺(塩) 750円(1.5玉)

あっさり塩スープを勉強したいと言う某ラーメン店主と行動する。塩がお薦めのぱこぱこへご案内。まずは某ラーメン店主がこの暖簾(ぱこぱこ!)に驚く(^-^;。引く人は引くだろうなあ(; ̄― ̄A アセアセ・・・。ぱこぱこの由来など説明しておひた。
某ラーメン店主にも食べてもらうために、オレは「塩つけ麺、味濃い目、具材ブチ込み」と背脂は入れない。某ラーメン店主はこの店イチオシの「ぱこぱこ極上塩らーめん」を。いつも丁寧に作る出汁・具材・タレは言うことでないですね。美味しいでつ。某ラーメン店主はこの塩らーめんをいたく気に入ったようで「京都でこれほどのレベルの塩らーめんに出会えるとは思わなかった、ビックリ。全国でもトップクラスですよ。」と。ホンマかひな(^-^;。ま、オレは京都で一番旨い塩らーめんと考えてますがね(^-^)。