麺屋しゃかりき@京都千本丸太町西入ル

 塩つけそば 750円

続いてしゃかりきに案内した。あっさりだと「和風煮干らーめん」なのだが、某ラーメン店主は塩をキボンヌしているので煮干の塩にしたら?と勧めたら「醤油でお願いしますつ!」と(^^;。オレは、牛スジ煮込みつけそばを頼もう、か、と。思いましたが、普通の塩つけそばにした(^-^;。
ケフのつけ汁の色を見ると「塩ではなく醤油?」と思わせるような茶色い色合いだった。が、味的にはなんら問題なく美味しくいただけた。チャーシュー短冊がザクザク入って満足じゃ!麺もワシワシと旨旨つ!!

 餃子 280円

いつも通りボリュームたぷーりでええね!!

某ラーメン店主の感想は、ぱこぱこのインパクトが強すぎたせいか「普通の美味しさ」だったやうだ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。この後も福三とか案内したかったのだが、某ラーメン店主はあまり連食をできないやうなのでこれにて終了。
PS
最近バイトの娘が昼に2名、夜に1名入っているらしい。運が良ければかゎぃ娘ちゃんにあたるカモよ?