とんこつ食堂@大阪天王寺

 とんこつラーメン 500円

望麺会の後にパコパコの女将さんと一緒に友人U氏に送ってもらい夜限定の「とんこつつけ麺」を狙いに寄った。22時過ぎに入ったら満席。ちょっと外で待って乳店。店主一人で切り盛りして大変そう、昼はオバちゃんが居たのにね(^^;。ラーメン出すまで30分くらいかかると店主から宣告されたが、せっかく来たのでU氏の確認を得て待った。で、つけ麺をちう悶すると「あっ、今日はもう終わってしまったんですよ〜。いつもならまだ残ってるのですが今日はたくさん出まして…」と。_| ̄|○。何のために来たんじゃ?((((ノ`皿´)ノ ⌒┫:・┫┻┠'. ザケンナァアアア!!
大人気ないので冷静に戻って、とんこつをちう悶。器はちんもいのぉ〜、けどスープは割かしよーけ入っている。スープは良く乳化させて多少のざらつき感もありなかなか旨い。のだが、麺が(/TДT)/あうぅ・・・・、この素麺はアカンはやっぱし…(T_T)。また夜に行かなアカンやん…(--;。
この後、U氏にパコパコまで送ってもらい助かりました。U氏、あんがとございました<(_ _)>。