金ちゃん@京都山科区西野

 唐揚げ定食(金ちゃんラーメン+唐揚げ+ごはん) 890円

そうとう久しぶりの訪悶。大徳寺では唐揚げが旨かったので唐揚げ定食を「麺カタメネギ多め」でちう悶。
スープを…、こんな味やったか?ま、久しぶりだから分からんわな(^^;。コクは課長さんで補った醤油スープに背油を多めに入れている。で、麺は。低加水気味?の中太ストレートでヤケにプルンプルンする。スーパーなどで売っている茹で上げの中華麺の食感に似ている。かん水臭もするし、マヅい。メンマも缶詰から出した悶のやうだ。唐揚げは味付けに一味などでピリ辛にアクセントをつけてあるが、大徳寺のソレの面影は皆無だ。
食べ進むにツレ、丼を見ると「和風ラーメンちゃんぽん亭」と…。ちゃんぽん亭の配下になってしまったのねぇ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・。金ちゃんの唐揚げは旨かったのに…。大徳寺はそのままかな?確認しに逝ってみやう。