2代目味っこ@滋賀草津市草津

 味噌らーめん 500円

ちょひとピリ辛のスープ。野菜がタプーリでヘルシー。なのだが、野菜は中華鍋で炒めるのではなく、野菜をデボに入れて湯掻いている(^^;。そんでラーメンが出来てから上にガサッと。簡単でいいけどね。味の方は値段なりだとオレは思う。

 味っこらーめん 500円

店の看板メヌー。豚骨・鶏ガラ・野菜などから取ったと思われるスープは、ゴタゴタして味にバランスがなく思う。ここの麺はK製麺の中太縮麺の一本槍。食感はいいのだが、麺の味がイマイチ。チャーシューも炙ってひと手間掛けてある割りには何かなあ。温野菜・ほうれん草・温泉玉子と具沢山なのは嬉しいね。それで居てワンコインで食べられるのは凄いな。お昼のランチになると、これにご飯と漬物がお変わり自由で付く。500円で(^-^;。