志みづ@大阪豊中市庄内

 黒豚ラーメン 750円

ミクシーのお友達K氏がお薦めするお店。ここの店主とはムテ大阪本店の前にあった大天徳時代に何度かお会いしている。ここにお店を持たれてからは行かねばと思いつつなかなか機会がなかったのだ。で、先ほどのH男さんと一緒に訪悶すたすた。ん〜〜〜、何を頼んだらええんか分からんかったので「店長おすすめ!黒豚ラーメン」をちう悶。
スープは、ライトとんこつだがしっかりと出汁は取られている。が、パンチなしで普通のスープっちう感じ。麺は22番手くらいのストレート麺だが、茹で上げがやわいのぉ〜(--;。具材の角煮は柔らかく旨いが、個人的にはラーメンに角煮は合わないと思っている(^^;。煮玉子も1個入っているしボリューム的には問題ないがイマイチしっくり来ないバランスが否めない。
後からK氏に聞くと「徳之島ラーメンとつけ麺」がお薦めだとか。先に言うてくれよ〜(^^;。もうイカンでもええ、か、と。思ってたのだが、また再訪せんとアカンやん(^^;。次回はK氏を必ず連れて行かねば!!