創新麺庵生粋@東京豊島区池袋

 正油そば 650円

つづいて生粋へ。関西のラーメンテーマパークにも店を出していました(?)が未訪だったのでこの機会にと足を運ぶ。12時過ぎてましたが待つことなく乳店し券売機にて正油そばを購乳すた。店内はコの字変形(?)カウンターで10席ちょっとか?
スープは動物系と魚介系のWスープ。一口目からサンマがぶわぁ〜と口の中に広がり、ちぃ〜と癖がありオレ的にはバランスの悪いスープやと感じますた。麺は20番手くらいのストレート。ちぃ〜とヤワメなんで関係者はちうゐするやうに。具材でも特に目が引くものはないのだが、邪魔臭そうな量の水菜が哀愁を誘います(爆)。
ここで面白かったのは、レンゲの種類がいろいろ(と言っても4種類くらいか)置いてあって、自分の口のサイズ?や好みに合ったレンゲを選べるのはええね。ちなみにオレはレンゲを使いませんから関係ないけどね(^^;。