一力@福井敦賀市

ここは敦賀でも昔から有名なラーメン屋なんですね。だからお客も地元を中心に他府県からも多く繁盛していますね(^-^)。この日は久々に家族で11時過ぎに到着したときには待ち8名。昔あったメヌーのワンタンが復活していたのでちう悶すた。

 中華そば 550円

家族が食べた悶。

 ワンタン麺 750円

スープは動物+野菜で取られていると思われ、以外にあっさりしている。胡椒はかかっていないのだが、なぜか胡椒の味がするのは面白いね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。麺は他愛もない22番手くらいの低加水ストレート。チャーシューはモモ肉と思われるが脂身がまったくない(^^;。か、と。言ってカスカスでないところがええでつね。ワンタンですが、小さ目のヤツが7〜8個入ってます。特に鵜舞!と言うことはないのでお好みで選んでください(^-^;。
紅生姜って昔からあったかひなあ?(^-^;