らー麺創房ぱこぱこ日本一@京都五条西小路下ル

 塩つけ麺 800円

残業の帰りに寄る。ケフは家族ヅレのお客さんが多いなあ。オレが乳店する時に入替わりで出て行った4人家族も「美味しかったなぁ〜、おなか一杯やわぁ〜」と幸せそうな顔をして帰りはりますた。こんなん見ると嬉しくなってしまいますなあ(*^-^*)。店内は大将一人でガンガってはる。おかあさんが居ない、ヾ( ̄o ̄;)オイオイ。大将に聞くと上に居るとか(^^;。忙しいから呼んだらええのに。塩つけ麺(2玉)を「具ブチコミ、背脂投乳」でちう悶。先客のオダをさばいている間は携帯でミクって待つ(^^;。
ブチコミを頼んでいつものつけ麺用の器よりもデカイ器に変えてもらった。あんがとさんでし<(_ _)>。麺は○ネヤの平打ち太麺で粉の香りはあまりしないがツルツルしっとりの食感はええんでつね。つけ汁はいつもながらの鶏ベースのあっさり出汁に塩ダレがビシッと効いて背脂でマターリ感を醸し出す。(⌒^⌒)bうん、鵜舞!!チャーシューも短冊切りで入れてもらっているので邪魔にならない。メンマもしっかりと丁寧に処理されているので鵜舞の〜。京都ではここのメンマが一番好きだ!!2玉は( ̄0 ̄;アッと言う間になくなってしまう(^^;。後に残った水菜?ともやしをサラダ代りにつけ汁につけて食べる。なんかここのラーメンを食べると(´▽`) ホッとするんだなぁ〜。