まあち@京都川端通御蔭上ル

 ラーメン+半熟煮玉子 600円+100円

初訪っす。ここは白醤油を使用したラーメンが売りみたいでし。ま、とりあえずは基本のラーメンと半熟煮玉子を選んだ。ここの店主はなかなかおっとりした感じで、時間がマターリと流れている感じがしますた(^^;。着席すると店主がお茶とおしぼりを手渡しで出してくれる、ちょっとラーメン屋では変わったスタイルどすなあ。
スープは塩ラーメンか?と思うくらい薄い色で出汁はそこそこ聞いているものの味付けが薄いのでしっくりときません。麺は22番手くらいの縮れ麺でインスタントの乾麺の食感に似ているが嫌いではないなあ。麺の硬さもOKっす。チャーシューはバラ肉で味付けはスープよりはしっかりしていて、チャーシュー食べながら麺を一緒に食べるとなかなか旨いですわ。メンマは意外?にしっかりしたものでなかなかいいですた(^^;。煮玉子は思ったほど旨くなかった( ̄o ̄;)ボソッ。