大栄@京都葛野西通高辻西入ル

 しょうゆラーメン麺 650円

久しぶりに大栄へ。地元に愛されるラーメンのようでご近所さんの家族ズレが割と多いなあ。もちろん工事現場のドカタ姿の方も多いが(^^;。しょうゆラーメンを「麺カタメ」でちう悶。
ケフのスープは出汁よりも醤油ダレが勝っている感じで旨味が少ないのが残念だす。麺はカタメで言うたけど、そんなにカタメではなかった(--;。チャーシューはモモ肉の脂身がない部分が入っておりカスカスの割には味がよくシュンでいた。大量のもやしはちとオレ的にはいただけないなあ。シャキシャキのねぎは旨かったねえ。中盤から辛し味噌加えて味の変化を楽しみながらの昼食ラーメンどした(^-^)。