新福采館@京都四条天神川西入ル

 中華そば 600円

ケフは威勢のいい大将が釜の前に居らず、いつも盛り付けに入っている大きい方のシトが立っている。このシトの時はまあ安心できる(^^;。呪悶は、ここではお馴染みの「硬め・白・葱多め」っす。ここは人気店でお昼にはいつでも満席状態ですわ。満席でも回転が割と早い方だからまだ待つこともできるが、回転悪けりゃ昼飯ヌキになりやう(^-^;。
スープの味は前回の大将の時よりもおいしゅうございますぅ〜(^-^)。麺もモチモチいい感じでよし。タプーリの葱を麺に絡めて一緒に食べると尚旨い(^-^)。最近はこの寒さで葱(だけではないが)の値段が3倍くらいになっているらしく、ネギオオメのちう悶にも応えてもらえないところもチラホラあるとか。でも、ここはそんなのお構いなしでドカンと盛ってくれているのが嬉しいね。ケフは「白」の呪悶を唱えたのに白があまし多くなかったぞ(^^;。