一神堂@京都河原町丸太町下ル

 中華そば+煮玉子 550円+100円

19時杉に到着したら満席。ストーブにあたって暫し待つ。5分くらいして着席した。一神堂そばは概食だったので中華そばを煮玉子のトッピングをプラスしてちう悶すた。
「中華そば」をイメーヂすると茶色い醤油色のスープを思い浮かべるが、ここは一神堂そばと同じ塩とんこつがベースなので白濁系の白い色になっている。味の方はそこそこ出汁が効いてニンニク・唐辛子など使い、エスニックな感じを出している。麺は自家製の22番てくらいの玉子麺だそうだが、特に印象はない(^^;。この値段にしてはまとまったラーメンだと思う。煮玉子のトッピングはなくてええな。