カドヤ食堂@大阪大阪市鶴見3

 冬の塩バターそば(限定) 980円

今年もカドヤさんの限定が早くも出てきました!!っちうことでサソーク行って来ますた。今回の限定ラーメンの告知宣伝は、ほぼ前日だったためか開店40分前に到着したが先客なし(^^;。10分前にようやく2番手さんが現れまして、開店時には10名くらいになってました(^-^)。乳店して限定をちう悶。
見た目も香りもメチャ旨そう!!スープを…いつもの塩そばのスープであっさりしてコクがある。これに無塩バターや具材の味が相まってまた旨いのね。麺は塩そば用の22番手くらいの縮れ麺。具材には、インカのめざめ(じゃがいも)・太いアスパラのバター炒め(?)・ベーコンチャーシュー。インカのめざめっちうじゃがいもは、サツマイモか?っちうくらい黄色くてほんのり甘い。アスパラもシャキシャキの食感と味付けがええっす。ベーコンチャーシューは、回りをこんがりと焼いてから切ってあり、噛めば噛むほど肉汁がジュワー、旨味がジワーっと鵜舞のなんのって(*^-^*)、飲み込むのが勿体無いくらいの代物ですた。今年も一発目の限定からこんな悶出されとわ、今年も期待してまっせ、カドヤさん!!(^0^)/