無鉄砲京都本店@京都木津町梅谷

1/21にABC放送の「ほらね」の番組で「行列のできるお店」特集で紹介された影響でしょうか、行列が凄いでつ!!お昼は80人くらい並んで2時間待ちくらいだったとか(-_-;。夜の部、オレはいつも通りの1時間前に到着したら先客1名様。開店40分前に20名、20分前に40名、開店時間になると60名以上!!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
ケフは、ヤス店長ではなく、赤迫大将が釜の前に降臨しているぅ!!ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ!!

 中華そば 650円

まずは、中華そばから。「ネギオスープスクナメ」の呪悶を唱える。アゴ出汁が良く効いて、醤油ダレが濃い目の設定オレ仕様で鵜舞!ホンマはもっと遅い時間の白濁したオゲフィンなアゴ出汁のスープが好みなのだがこれでも十分満足です(^-^)。麺はちょぉ〜〜っとボソボソ感があるが以前のようなダメダメ麺ではない。太さとモチモチ感がもう少し増えたら言うことないのでつがね。これはムテさんに入れている麺屋さんの問題やしね(^^;。

 とんこつ 650円

中華そばを半分食べたくらい「ヌキチョヒカタネギオスープスクナメ」の呪悶を唱えるも。開店直後だから多少バタバタしているので中華そばを食べ終わって、しばし待つ。
スープをと麺を中央に寄せるとスープが一緒に中央へ(^^;。それでも少ないスープをいただくと、キタ――――d(゜∀゜)/――――!!!!ガッツンガッツンのとんこつぅ!おー待ってましたでこりおぉ〜を!!スープが麺に絡む絡む、旨い鵜舞、大満足の逸品ですた。麺のマイナスポイントがスープでカヴァーされてますた(^-^)。
食べ終わって外に出たら、やっぱし60人以上並んでるアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー。げうれつが道路をちょこっと曲がってるし(^^;。またまた車止めれないから路上駐車が増えて交通に支障をきたしており、また警察出動しそうな状況でございましたがどーなったんでしょうなぁ〜(^^;。しかし、もーちょっとマナーは守れよな。