福三@京都紫竹栗栖町

 極海老ラーメン 700円

仕事を終えてどこに行こうか迷う。小雨が降って来た。寒い中を今年はぢめての福三へ訪悶した。もちろん目当ては海老だよ〜ん。
相変わらず、海老!海老!海老!(^-^) ウマーです。十分に海老を主張している中でガンガっているのがワンタン、ええっす。白菜も隠れて入っていますが丁寧に処理されていて、芯の部分を別に切り落として食べ易く、また食感もシャキっとええ箸休めになります(^-^)。ここの20番手くらいの低加水縮れ麺がよく合って旨いです(^-^)。
この海老も3月一杯までらしいので、まだ食べておられない方は一度御賞味を!!(⌒〜⌒)

 鯖すし 300円

ケフの鯖は、脂が乗ってうまい!!!!これが2貫300円っちうのも安いわぁ。