にっこう@滋賀彦根市宇尾町

 つけ麺 800円

つけ麺が限定20でやっているので食べに行く。草津からだと遠いね〜(^^;。さっそくつけ麺をちう悶。
つけ汁は鶏の濃厚白湯で粘度も割りとある。味付けは…塩の角が立っており味付けが濃いのが苦手な方はちぃ〜とツライかも(^^;。中にチャーシューが小さめに切って入れてあるがつけ汁の味に負けずに辛い(^^;。前回普通のラーメンに入っていたチャーシューは旨かったのでおそらく一時的な悶だと思うが。それに汁の器があっさり系を出している器を使っており、器を持って食べる派のオレにとっては使い難い(^^;。
麺は盛り付けがキレイやね。鶏白湯で使っている太麺をつけ麺でも使っているようで、画像から見ると少なく見えるがこれでも1.5玉あるんです。麺の食感はええ感じですね。ここに香りをもう少し入れてくれるともっとよいな。何はともあれ、ええセンスを持っているので益々期待していますよん!!(^-^)