天天有@滋賀湖南市石部町

 角 630円

今月1/4にオープンした滋賀では2店舗目の天天有。基本的にはチェーン店はあまし行かないのだがちょっと訳有で行ってみる。13時を回っていたが店内はほぼ満席。なかなか流行っているではないですか(^^;。店内はほぼ南草津の天天有と同じデザインですが、大き目のテーブルが4つ、カウンター席が8席くらいと割と広いですね。で、オペレーションが悪いのか回転は悪く、ちう悶してから出てくるまで15分くらいかかりました(--;。
さて味の方ですが、正直オレは苦手な味なんですね。薄っぺらいあまり深みのないスープはあきまへん(^^;。基本の丸スープに背脂を少し入れて溶いた感じでね。麺も京都では定番の低加水中細ストレートで可もなく不可もないオーソドックスタイプ。
この店のは、国道1号線の筋でなく1本南側に入った平和堂のある通りなので立地条件的にはあまりいいとは言えないが、ガンガってくださひ(^-^;。