らー麺創房ぱこぱこ日本一@京都五条西小路下ル

 極上塩らー麺 700円

ケフは麺が選べるよと訪悶した。麺と言うのは京都の某麺屋がちょこっとサンプルで入れておりまつ。この店一番の売りの塩らー麺で頂く。
スープはいつもながら旨い。さらにサンマ節を多めに入れて、よりまろやかな味になっている。麺は22番手のストレート。ツルツルシコシコはええんですが、ツルツル過ぎてスープが麺に絡まない(^^;。食感&太さは、こちらの方が好きだなあ。どー改良するかは麺屋の腕の見せ所やね。調度入った時にこの麺屋の営業とバッタリ会ったのでそのまま麺談義になった。これからこのあっさりスープに合うようにどー改良してくるのか、楽しみである(^^;。本採用になるのかならないのか?

つけ麺の麺も比較してみた。右が今使っている麺、左が某麺屋の麺。色の違いが歴然。ま、粉が違うから当たり前(^^;。今のパコのつけ汁に合っているのは今までの麺やね。でも、麺だけの旨さは新しい方。さぁ楽しみだ!