カドヤ食堂@大阪大阪市鶴見3

 白金豚ローストとキャンディキャベツの塩そば(2/4〜5限定ラーメン) 980円

ケフも限定を食べるべくシャッターいたしました(^-^;。限定20なので確実に食べようとするとこれしかないっしょ!!開店時間までお友達ラヲタと談笑しながら乳店となり、3人とも「限定」をちう悶。
見た目キレイ・ええ匂いする。最初からチャーシューの部分だけにツブ胡椒がかかっている。スープは、鶏の旨味が効いて、節系で柔らかくまとめている感じであっさりとウマーでし!麺は28番手くらいの極細縮れ麺でし。苦手な極細(--;でしが縮れているのと粉の配合なのか嫌味なく美味しくいただけますた(^-^)。
具の主役が2つ。まずはチャーシュー。ここでは定番の白金豚ですが、ローストすることで肉の旨味をギュっと中に閉じ込めてしまうのでしょう、噛めば噛むほどに肉の旨味がジュワジュワ出て来て、そらもーアンタ大変でっせ(爆)。ホンマ飲み込むのがもったいないくらい(^^;。故障との相性もバツグンだす。次にキャベツ。もー大量に入ってます(^^;。ですが、全然水っぽくならずに、また食べている間にスープに浸かっていてもシナ〜ともならずに最後までシャキっとしてますた。「甘い」と聞いていたのでもっと甘いの、か、と。思ってましたがそこまではなかったでし( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。でも、意外な組み合わせでしたがなかなか楽しいラーメンですた(⌒-⌒)ニコニコ...。
カドヤ店主曰く、「ラヲタは野菜を取らなアカン!」っちうことでこのメヌーを考えたとか(^^;。この前のアスパラやじゃがいも(インカのめざめ)とかもそーゆー観点から出てきたんだらうなあ。いつも頭が下がります<(_ _)>。