寅蔵@滋賀甲賀市水口町

 ラーメン 600円

滋賀の掲示板で投稿があったので気になって行ってきた。どーやら昨年の12/13オープンらしい(帰り際に店員さんに確認した)。ちょっと分かりヅラいところにあるね、ちょっと探しました(^^;。最初は基本かなとラーメンをちう悶。男性3名が動いてますが、イマイチ連携が取れていない様子(^^;。かれこれ2ヶ月も経つのにね。
スープは、鶏がらメインのあっさり醤油。背脂が少々ふられています。味的には少し甘めで特に特筆すべきこともなく普通といった塩梅でしょうか(^^;。麺はめヅラしく24番手くらいの多加水めのやや縮れ麺で食感・固さなど不満はない。具材はチャーシュー・もやし・ねぎ・煮玉子・メンマ。チャーシューはスガキヤのチャーシューのように小さく脂身が多いバラ肉でちょひ臭みが残っていた。もやしとねぎは大量に乗っていて野菜はたんまり取れるね(^^;。