無鉄砲大阪本店@大阪大阪市浪速区戎本町

 正油 650円

夜は大阪で用事があったので帰りに大阪本店に寄る。ケフは「あっさりシリーズ」で行こう、か、と。正油らーめんの食券を購乳。呪悶は「ネギオスープスクナメ」どす。スープは個人的には閉店間際の白濁したオゲフィン系のスープが好みなのだが、まだこの時間(20時杉)ではそこまで白濁していない(^^;。出汁自体はしっかりしているので問題なし。麺は一時期のことを思うとじぇんじぇんええっす。太さも戻ってきているし、もっちり感もね。もう少ししっとり感がくると元通りになるのかな?(^-^; ケフ気になったのはチャーシューの味付け。いつも正油を頼むとチャーシューの存在感が浮き出て来るのだが、それがケフはない(--;。味付けなのか、豚自体の問題なのかは定かではありません(^^;。
お隣で一緒に食べていた大先輩がちう悶していたとんこつは、めちゃドロドロで美味しそうどすた!ちょっと「ケフの選択は間違ったか?!」と自問自答してしまった(^^;。先週が先週だっただけに躊躇してしまった自分に少し反省しますた( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。