華燕@大阪高槻市牧田町

 限定 海老醤油 800円

関西ラーメン四天王の代表、沖山氏が昨日行かれて気になっていた。気が付いたら来ていた(爆)。御大が食べておられたのが海老塩、そしてメヌーには海老醤油もある。どっちにすべきか迷ったので奥さんに聞くと「私は醤油かな?」っちうことで醤油にした(単純(^^;)。
具材から紹介すると、真ん中に干し海老の揚げたも(たぶん(^^;)の、ほうれん草、白髪ネギ、竹の子、海老ワンタン、豚トロチャーシュー(たぶん(^^;)。値段だけあって豪華だ(^-^)。スープは、口に入れるや否やブワッと海老が広がる。福三の極海老ににているが、スープはこちらの方があっさりで万人向けか?鶏のスープも味わい深い。麺は24番手くらいの多加水めのストレートで、シコシコするがスープが絡みヅラいので相性はイマイチと思われ。しかし、麺と一緒に揚げ海老を食べるとウマー!!豚トロチャーシュー(と言うか焼いたもん?)も噛めば噛むほどに旨い。ワンタンもプリプリ感もあり中華屋ならではの味でいけますな。予想以上の味に満足致しますた(⌒〜⌒)ニンマリ。