赤れんが@大阪大阪市北区東天満

 醤油 550円

金曜日のあるTV番組で北海道の「味の三平」の味噌ラーメンの誕生秘話をやっていた。ここで使われているのが西山ラーメンの麺。この麺が食べたくなって、たままた休みを取っていたのも重なって赤れんがに足を運んだ。と、言うのもこの店は平日の11時〜14時までしか開いていないのだ!(^^;だからオレはそー食べることが出来ないので、ここぞとばかりに食べるのだ!(^-^)
12時半に到着して、「醤油お願いします」とちう悶する。ぢつはこの醤油ってメヌーにないのね(^^;。でも、言うたら作ってくれるのね〜(^-^)。あっさりめの動物系スープに濃い目の醤油ダレに西山の麺が合わされる。うん、ええ感じだす(^-^)。多加水めのツルシコの中太縮れ麺はムマイ!昔は、もっと醤油がドカン!と効いてがんこ@東京もびっくり?なくらいだったのに、最近では何故か大人しめになっている(^-^;。でも、食べたかったラーメンだけに満足したわ(^-^)。