ちいふ@京都堀川押小路東入ル

 ラーメン 500円

ここは「すき焼きラーメン」で有名なお店どす。久しぶりの訪悶。オチャーンは相変わらず個性的に接客してくれます(^-^)。もちろんラーメンをちう悶すた。食べ方として、まず生卵がでてくるので、これを割って器に入れ、スキヤキたれをちょっと入れて溶いておく。ラーメンが来たら麺・チャーシュー・もやしなどを玉子に絡めて食べる。と、まぁこんな悶すな(^-^;。ラーメンの色的には新福采館のように黒いですが、割合甘めのお味になってます。麺は#24くらい多加水のやや縮れた麺で割とプリプリしてまつ。大将も話し好きなんでいろいろ応えてくれてアットホームな感じがします(^-^)。