笑福屋@京都葛西通高辻下ル

 平日ランチセット 700円

しばらく鰤に行ってみたら、ランチセットがあったのでちう悶すた。ホンマは元祖京都ラーメン軍団の掲示板で「近々新しいメヌーを出します」みたいな投稿があったのでケフはあるかな?と思い訪悶しますたが、まだありませんですた(^^;。
開店当初からラーメンライスにすると高いなぁと思っていたのでこれはええですな。お昼に腹いっぱいになる。しかも温泉玉子まであるし、御飯に掛けるもヨシ、ラーメンに入れるもヨシ、そのまま食べるもヨシ。スープはこってりそうに見えるが意外にあっさりで可もなく不可もなくと言った塩梅。麺は#24くらいの中細ストレートでヤワめですた。チャーシューはバラでまぁまぁ、メンマは好みから外れる(^^;。