麺屋 風火@滋賀草津市野村

 とんこつ 650円

大将とは、こないだ某店でご一緒したがお店は久々(^-^;。ま、なんと言ってもここは「とんこつ」なんでとんこつをちう悶。呪悶は「モヤシメンマヌキ」でし(^^;。メンマまで抜くのは、あのコテーリスープにアノふにゃ●んメンマはイマイチ好きで無いので敢えて抜いた。塩や醤油のあっさり系にはアノメンマは合うと思うけどね。
スープは相変わらずしっかりとんこつを主張していて旨い。骨粉もしっかり感じられる。しばらく来ない間に麺が変わったなぁ。以前に増して縮れがキツクなってるやん!!無鉄砲の麺を思わせるやん!!めっちゃスープに絡むやん!!ええやんええやんええやん!!(^-^) ケフのチャーシューはロースの方が臭みがあるイマイチですた(^-^;。でも、滋賀でもこんなに旨いとんこつ喰わしてくれる店が出来て本間良かったわぁヽ(=´▽`=)ノ。