カドヤ食堂@大阪大阪市鶴見3

 煮干し醤油 780円(8〜9日限定:20食)

久し振りにカドヤ食堂の限定が出ると言うの足を運ぶ(^-^)。今回の告知は前日になったもんだからかシャッターに並んだのはマイミクさんと一般?方の3名でした(^^;。けど、11:30開店してからすぐに満席。どーなってんにゃろ?(^-^;迷うことなく限定をちう悶すた。
香りも煮干しがプゥ〜ン、スープを飲むと煮干しがガッツシとムマイっ!!鶏の旨味も十分あるが、煮干しが勝ってる(^^;。いつもの醤油ダレの甘味が隠れて、オレはこっちの方が好きやなぁ〜。麺はつめそば用(全粒粉)の麺を少し細くして平たくビラビラにしてあり、麺に絡んで鵜舞!!縮れ加減もええっすね!!(^-^) チャーシューもしっかりした食感で旨味も十分。またナルトがかぁいい(⌒∇⌒)。穂先メンマは食感が柔らかくあっさり系のラーメンには良く合いますね。
帰り際、店主に「こっちの方が好き!」と伝えたら、「こっちは原価掛かり過ぎですねん!」と(; ̄ー ̄A アセアセ・・・。ガンガってくれてはるんですね!ご馳走さま!!d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ