福三@京都北区紫竹栗栖町

 福三ラーメン 600円

ケフは「鯛出汁そば」を食べるべく福三に向かった。が、しかし乳店するなり大将がオレの顔を見て、「あっゾンビちゃん、ごめぇ〜〜〜〜ん、鯛はもう終ってしもたぁ!」と。||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン|||||||||||||||| と落ち込む。ま、限定だけに覚悟はしていたものの平日なら大丈夫と思っていたが、やはり人気なのね(^^;;。ええこっちゃ。こりゃ鯛出汁そばは仕切り直しやね(^-^)。っつぅことで、福三ラーメンを頂く事に!このラーメンももうすっかり背脂醤油の京都ラーメンの仲間にどっぷりと入ってますな。重厚でしっかり出汁が取られていて、まっこと美味しい(^-^)。難を言うなら、ケフのチャーシューは旨味が少し抜けてパサついていたくらいか。でも許容範囲なんで問題ない。また鯛出汁そばに行かねば(^-^;。

 鯛にぎり

カウンターの上に何やら美味しそうな鯛の切り身(三枚に下ろした悶)がトレイの中にある!大将に聞いたら「TV局の要望で鯛丸ごと仕入れたが、身は使わないので店閉めてからの賄いで食べるねん」と。(o^-^o) ウフッええことを思いついた…、ちょっとオネダリしたらにぎりにしてもらえることに!!v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪いやぁ〜、先日も某店@某所で鯛のにぎりを食べましたが負けず劣らずの旨さ!甘味!弾力!ウマー!!しゃりもウマー!これを目当てに来てもありまへんよ(^^;、今日だけやしネ!やっぱり今日来て良かった!!d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ!
福三、またまたテレビ放映ケテーイ!!っちうことで4/15(土)毎日放送9時くらいからのトミーズ雅が司会している「せやねん!」にて「鯛出汁そば」が放映されます!!みんな見てね!!(^-^) でも、これでまた鯛出汁そばが食べられる確率が減るんやろうな〜。それにこの影響で土日はドット混むと思われますので、鯛出汁そば狙いの方は早めに行かれる事をお薦め致します(^^;。