麺屋 黒船@京都四条西小路東入ル

 醤油麺 600円

ホンマは、大輝@梅津西浦町で食べる予定だったが、暖簾をくぐると満席&店内待ち7名ほどいたので即退去(^^;。昼休憩45分ではツライでし。ほんで次に回ったのが黒船。こちらも空き席2つでほぼ満席。でも、も時間が無いのでここに居座る事にして醤油麺の食券を購乳して着席、食券渡してランチタイムに無料の白飯もつけてもらう(^^;。
ケフは15分くらいは覚悟せなアカンなあと思っていたら、意外と早く7分くらいでラーメンが出て来た。良かった良かった、これで遅れずに済むなと。スープは、一時期に比べたら、だぁ〜〜〜いぶマイルドになった。課長さんも多めに入っているがね(^^;。ケフはいつもの増して脂(背脂&ネギ油)の量が多いぜ。このせいでも醤油の角が落ちたのかも知れない。麺は#16くらいの平打ち太麺はもっちりとして美味しい!食べてるぅ〜〜〜!って感じが大好き!!スープにもよく絡むしね(^^)。