味蔵@京都堀川蛸薬師上ル

なんとなくカレーモードにスイッチが入ってしまったので、カレーが食べられる味蔵へ。味蔵に来るとやはりラーメンが食べ鯛。ラーメンでもあじくらが食べ鯛と言うことで、ラーメンセットのラーメンをあじくらラーメンに変更(50円ウプ)してもらった(^-^)。んで、カレーも辛いのんが食べたかったので大将にお願いして「辛いバージョン」を作って頂きマスタ(^-^;。

 ラーメンセット(ラーメン→あじくらに変更) 850円(オリジナルは800円)

おー、これこれ(^^)。これはデフォでコショウがかかっているのでいつも「コショウヌキ」でお願いしている。それをきちんと覚えてくださっている(^-^)。スープ、とんこつの旨味がジンワリ味わえる美味しいスープに、1本筋の通った塩ダレが味を引き締めます。ラーメンには異例?なトロロ昆布に鰹節がまたええアクセントになってええですね(^-^)。#24くらいの低加水中細ストレート麺もよく合っています。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!スープ全部飲まんとこと思ってたが、食べ終わったら完スペしてた(^-^;。

セット悶に付くミニカレー丼。普通のカレーでもそこそこ辛いのだが、これは辛さ倍増版!トーバンジャン、コチュジャンなどいろいろ入れてもらったとおもわれるカレーは辛いです(^-^;。ですが、ココイチでも5倍でも平気に食べられる悶にとってはほど良い辛さですね(^-^)。カレーモードの体も満足いたしますた!!