Entertai麺t Parade@京都白川今出川500m下ル

 味玉・Parade 600円

某氏から情報を得て、20日に正式オープンするラーメン屋がケフからプレオープンすてるらしいので行って来マスタ。まだ看板も何も無いので分かりヅラかったですが何とかハケーン!店内はホンマに「自分たちで作りマスタ」ってな感じの白を基調とした壁に3種類のテーブルがあり、まとまり感に欠けます(^^;。当然?だが客0で乳店。若い店主と店員の二人でやってる。お薦めを聞くと「味玉・Parade」と言うメヌーらしいのでそれをちう悶すた。
出てきたラーメンに(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!ラーメンに赤ピー○ンと黄ピー○ンが入ってるやんけ〜〜〜〜〜〜!!!!オレは大キライぢや〜〜〜〜〜〜〜〜!!(>_<) メチャ違和感があり見た目もチグハグ!真ん中に味玉が鎮座してその上に鰹節がパラパラ♪ ヘ('-'ヘ)(ノ'-')ノ ヘ('-'ヘ)(ノ'-')ノ パラパラ♪と、な。どーゆーラーメンなんやろこれ??ちょっとどころか、だいぶ店主のセンスを疑いマスタ(爆。
さてさて、お味の方は、と。鶏ベースの割とコテーリしたスープですが、味に深みがなく単調で食べ進むに連れて飽きてくるなぁ、タレに工夫がないとネ。麺は、京都ではめヅラしい太めの平打ち麺を使っている。なかなか面白いがちょっとヤワメっすた。味玉は唯一まともに食べれるイピーンですた(^-^)。全体的に味にまとまりがなく、見たと同じチグハグした悶ですた。これで商売するのはちぃ〜〜〜とツライんちゃうかなぁ〜(; ̄ー ̄A アセアセ・・・。
食べ終えて店主に話を聞くと、これは塩の鶏白湯らしいです。屁っ?!?!マヂで??!!これはどー見ても鶏ベースの醤油ラーメンでそ??????作り方なども聞いてると?な点が多くてラーメン食べた後以上に心配になってきます汰。店主は「京都でもっと上を目指したい!」と意気込んでいました。目標を高く持つのはええこっちゃが、まず自分をしっかり持たないとね!某ラーメン屋で勉強したらしいが、もっともっともっとイパーイラーメン食べて勉強してからでも遅くないぞ、と。
メヌーのトップにParade(プロローグ)550円ってあるのを指差して「まだまだ始まったばっかりでプロローグなんです(ヾ( ̄o ̄;)オイオイ)。これからどんどん旨いラーメンを作って行き鱒。」と。まぁ、ガンガってくらい(^-^;。